脚本初心者Reonaのアイデア箱

何かアイデアがあったときここに書きなぐりたいと思います。

こんな広告やだな 

登場人物 creamyボーイ(28)、、、クリーミーの広告に出てくる男。やたら子供っぽい口調で話そうとしているので、視聴した人からcreamyボーイと呼ばれ親しまれている。 クリーミー、、、叫び友達クリーミー。叫ぶだけのロボット。叫ぶときは両手を上げて首…

こんなCMだったら

最近『Undertale 』を作ったToby Fox氏が『羽はいらない』というポカリのCMの楽曲提供をした。 ポカリスエットCM|「羽はいらない」篇 75秒 (Toby Fox Piano Ver.) - YouTube Toby Fox氏の音楽はなんというか、曲を聴いた瞬間に聴いた人の中で勝手に物語を作…

脚本『あるドアにまつわる話』

登場人物 悪の秘密結社の方々 博士、、、よく変な発明をしている 助手、、、博士の発明のお手伝いをしている。枝豆を育てるのが趣味 その他 男性スタッフ 女性スタッフ 男 主婦 脚本家 ------------------------ ○怪しい研究所 いかにもな怪しい研究室。 色…

起承転結で物語を作ったらよく分からなくなった。

お久しぶりです。 長い間今回のテーマで書いておりました。 前回はテーマ付けだけを行い脚本を書いたところ、終わりがあやふやになってしまいました。 なので今回は テーマ付けと物語の基本『起承転結』をつけて物語を考えてみました。 テーマはシナセンに通…

テーマ付けだけして脚本書いてみた。

前回はなにも考えず脚本を書くとどうなるか?を実践し、オチも結果もよくわからない脚本ができてしまった。 この結果はある意味わかってたことだけど、やらないと学習できなかったことかもしれない。 今回はテーマだけ決めてみた。 テーマは 『起こったら嫌…

とりあえず何も考えず脚本をかいてみた

とりあえず練習として短編を書きました。 テーマもオチも作らないとどうなるんだろうと思い書いてみると、それらが大事なことがわかりました。 けどテーマ、オチを考えつつ物語を考えるのは難しいですね。 後セリフ選びが難しい。 -------------------------…

はじめまして

reona です。 このブログでは思いついた脚本を不定期で書いていきたいと思っています。 脚本のレベルは初心者くらいであり、ルールも間違えたりしますが、趣味程度でやっていることなのでお手柔らかにお願いします。